右枠にすべての記事を並べるには数的に限界が来ている

コラムが増えてきたのでどうしたようかと悩んでいた件。

右枠にずら~っと並べていたコラム一覧、さすがにもう縦に長すぎでしょ!

80件くらいがずら~。

 

さすがにこれはちょっと分かりにくい。

個人的には「増えてきたな~ニヤッ」っていうのが分かりやすくて気持ちよかったんですが見る側としてはもう最悪。

 

ということで一覧は外してカテゴリ名を表示し、絞って見れるように変更しました。

 

今回作ったカテゴリは以下の通り。

 

といったところでカテゴリ分けしてみました。

 

カテゴリ分けというのは考え始めると難しいもんですね。

単純に「洋画」「邦画」とかもどうかと思いますし。

あとは「所感」とか「おすすめ映画」とかいうのもありましたが。

よくあるカテゴリ分けですね。

 

こういうわけ方も必要だと思いますが個人的に面白そうなわけ方を考えて今回のカテゴリ群にしてみました。

 

まぁ書いているコラム自体がそういうカテゴリに当てはまらないというのも大きいです。

自分で書いててなんですがどうカテゴリ分けしたほうがよいものか、最初は相当迷いましたね。

 

「私はいったい何を書いているんだろう?」

 

とにかくそもそもの悩み・問題は解消した(はず)なのでしばらくはこのカテゴリ分けで進めてみます。

 

まぁ基本的に「Try and error」の精神でしばらくして問題でたらそのときにまた対応するってことにすればよいはず。

 

100%は常に無い。